こぐまちゃんえほん の検索結果

km

livedoornews
kissie111
【訃報】絵本作家・わかやまけん氏、2年前に85歳で死去していた news.livedoor.com/article/detail… 「こぐまちゃんえほん」シリーズで知られる。遺族の意向で伏せられていたが、開催中の原画展により死去が明らかにされた。 pic.twitter.com/PUM9u2MqhO
SSSN_ews
15日組み鳥栖三神 まちの話題 (佐賀新聞) 15日組み鳥栖三神 基山町立図書館で絵本作家わかやまけん氏(享年85)の絵本原画展が開かれている。代表作には「こぐまちゃんえほんシリーズ」(1972年初版、こぐま社)など愛され続ける… saga-s.co.jp/news/saga/1010…
2017-09-16 06:22:17 JST IFTTT フォロワー: 639フォロー:0 返信 RT Fav
misaka_neo
【しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)/わかやま けん】お母さんと買い物行くのって大好きだった。とゆうかお母さんと出かけるのが好きだった。大人になった今では、お母さんも歳を取って足腰… → bookmeter.com/reviews/666791… #bookmeter
2017-09-15 14:40:21 JST 読書メーター フォロワー: 65フォロー:193 返信 RT Fav
alotofmoney
ナイス 【しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)/わかやま けん】★★★★ 1歳の姪っ子の子がホットケーキが好きで、良く焼いてもらっている。焼きあがるまでの待っている表情がなんとも… → bookmeter.com/reviews/610979… #bookmeter
2017-09-15 06:36:10 JST 読書メーター フォロワー: 71フォロー:47 返信 RT Fav
tkymyuuki
@AmazonJP ⑫しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) わかやま けん amazon.co.jp/dp/4772100318/… @amazonJPさんから 本当に好きな絵本で最近買い直しました。もう一冊欲しいです。友達に子どもできたら押し付けたい本ランキング1位
2017-09-15 00:19:49 JST Twitter Web Client フォロワー: 470フォロー:355 返信 RT Fav
Team_Justaway
こぐまちゃんえほんシリーズで有名な 絵本作家のわかやまけんさんの他界後に 登場したサンエックスのこぐまちゃん… しろくまちゃんのほっとけーき なども含め最近は 題材モチーフのパクリ多い気が(ー'`ー;)… twitter.com/i/web/status/9…
2017-09-14 21:02:05 JST Twitter Web Client フォロワー: 253フォロー:46 返信 RT Fav
nonbeda
#10: しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) ift.tt/2bzdP3r
2017-09-14 12:51:23 JST IFTTT フォロワー: 1775フォロー:1840 返信 RT Fav