もんじゅ -filter:links の検索結果

km

tcv2catnap
nmikanw
原発訴訟の歴史も、如何に電力や国が虚偽、不誠実、遅滞など、常識では考えられないような戦術(もんじゅ試験資料でホラ吹いて後に発覚など)を採用している事を市民に伝えたくても、そもそも訴訟の中身が理解されていないと、その常識も道義も捨て去った内容が伝わらないジレンマがある。
2017-12-13 19:15:38 JST Twitter Web Client フォロワー: 3554フォロー:315 返信 RT Fav
みかんさんがリツイート | 21件のリツイート
in1995_bot
【私たちが生まれた年】 12月: 高速増殖原型炉「もんじゅ」のナトリウム漏洩(ろうえい)事故が発生。
2017-12-14 09:09:58 JST twittbot.net フォロワー: 309フォロー:205 返信 RT Fav
michiya1947
f_kane
日本は原発の使用済み核燃料の再処理をイギリスやフランスに委託して48トンものプルトニュウムを保有している。青森県六ケ所村の再処理施設が稼動すれば毎年8トンものプルトニュウムが精製される。もんじゅなど廃炉が決まったのだから原料は要らない。六ケ所もいつ稼動するのか知らないが不要だ。
2017-12-13 23:44:24 JST Twitter for iPad フォロワー: 3343フォロー:4272 返信 RT Fav
樹老人さんがリツイート | 3件のリツイート
DatsuGenpatsu4
【もんじゅシリーズ1】もんじゅの断層調査がはじまった。5月にはもんじゅで1万件近い点検漏れ(6月の報道ではさらに2000件)が見つかった。鈴木篤之理事長は5月17日「今までのことについて責任を取る」として辞任した。規制委員会は5月30日に試験運転再開の準備を停止するよう命じた。
2017-12-14 09:02:51 JST twittbot.net フォロワー: 1532フォロー:1128 返信 RT Fav
_____R0415
@chizuru0907 これ絶対じゅきのまねや!(笑) 歌うまい。ちんちんってゆーたもんじゅき
2017-12-14 08:17:11 JST Twitter for iPhone フォロワー: 1007フォロー:370 返信 RT Fav
tcv2catnap
yunishio
原発訴訟の歴史も、如何に電力や国が虚偽、不誠実、遅滞など、常識では考えられないような戦術(もんじゅ試験資料でホラ吹いて後に発覚など)を採用している事を市民に伝えたくても、そもそも訴訟の中身が理解されていないと、その常識も道義も捨て去った内容が伝わらないジレンマがある。
2017-12-13 19:15:38 JST Twitter Web Client フォロワー: 3554フォロー:315 返信 RT Fav
yunishioさんがリツイート | 21件のリツイート
tcv2catnap
y_mat2009
高裁判断からして、伊方最高裁判例から、普通ならダメじゃね?どんなアクロバット論法繰り出して来るかだけど。もんじゅ訴訟で試験資料無いと嘘ついて、古本屋から資料見つかるという国だからなw
2017-12-13 15:23:31 JST yubitter フォロワー: 3554フォロー:315 返信 RT Fav
tcv2catnap
p_Kater
高裁判断からして、伊方最高裁判例から、普通ならダメじゃね?どんなアクロバット論法繰り出して来るかだけど。もんじゅ訴訟で試験資料無いと嘘ついて、古本屋から資料見つかるという国だからなw
2017-12-13 15:23:31 JST yubitter フォロワー: 3554フォロー:315 返信 RT Fav
p_Katerさんがリツイート | 30件のリツイート
tcv2catnap
y_mat2009
原発訴訟の歴史も、如何に電力や国が虚偽、不誠実、遅滞など、常識では考えられないような戦術(もんじゅ試験資料でホラ吹いて後に発覚など)を採用している事を市民に伝えたくても、そもそも訴訟の中身が理解されていないと、その常識も道義も捨て去った内容が伝わらないジレンマがある。
2017-12-13 19:15:38 JST Twitter Web Client フォロワー: 3554フォロー:315 返信 RT Fav
loki73
@kabutoyama_taro @DubMasterX おそらく、 高速増殖炉もんじゅの開発が進み放射性物質を購入しなくて済む様になり、精製された物は核弾頭に出来る。地理的にも日本国内の米国軍へ確実に輸送も出来る。廃棄物は劣化弾… twitter.com/i/web/status/9…
2017-12-14 07:20:34 JST Twitter for Android フォロワー: 27フォロー:57 返信 RT Fav
moron6233
日本で稼働していい原子力発電所なんてないんじゃない? ほぼ全ての場所で大きく揺れるのだから…制御不可能なシロモノをつくるもんじゃないよ。 何かあっても国の責任って国民の金だからね… #伊方原発 #もんじゅ #放射線 #地震
2017-12-14 06:52:51 JST Twitter for iPhone フォロワー: 0フォロー:0 返信 RT Fav
tcv2catnap
hatenademian
原発訴訟の歴史も、如何に電力や国が虚偽、不誠実、遅滞など、常識では考えられないような戦術(もんじゅ試験資料でホラ吹いて後に発覚など)を採用している事を市民に伝えたくても、そもそも訴訟の中身が理解されていないと、その常識も道義も捨て去った内容が伝わらないジレンマがある。
2017-12-13 19:15:38 JST Twitter Web Client フォロワー: 3554フォロー:315 返信 RT Fav
でみあんさんがリツイート | 21件のリツイート
monzyu_1127
🐼村にしますね!! もんじゅ村はもう廃止←
2017-12-14 05:10:26 JST Twitter for iPhone フォロワー: 48フォロー:49 返信 RT Fav
star_hamster_66
@ryotakeyakinogi 俺は原発反対派なので何とも言い難いけど1ミリでも危険性があるなら認めない方針でいいんじゃないかな? 福島やもんじゅの惨状を見るに日本には技術も危機意識も足りない。事故ってから対応してちゃ何も変わら… twitter.com/i/web/status/9…
2017-12-14 04:30:12 JST Twitter for Android フォロワー: 5フォロー:42 返信 RT Fav
monjyu5_bot
飛行機機長「ハイテンションプリーズ」  もんじゅ一同「「うおおおおぉぉぉ!!!!」」
2017-12-14 03:10:26 JST twittbot.net フォロワー: 11フォロー:1 返信 RT Fav
readmore