もんじゅ の検索結果

km

DatsuGenpatsu4
【もんじゅ8】琵琶湖は近畿地方全体の水がめだ。数百万の人々の生存を支えている。これが汚染されると、近畿地方全体の飲料水が絶たれる事態が予測される。このような事故は近畿地方全体の社会的な持続性を脅かしている。福井の原発群が事故を起こせば近畿地方はどうなるのか自民党は考えているのか。
2017-09-26 03:32:56 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
DatsuGenpatsu4
【もんじゅ7】近くを走行している白木-丹生断層は美浜原発からも直近となる。もんじゅ訴訟の時には国は白木-丹生断層の活動性を否定していたが今は認めている。原発直下のa断層が白木-丹生断層に連動して動くかどうかが焦点だ。点検漏れで再開準備もストップしているもんじゅの廃炉にあと一歩だ。
2017-09-26 03:02:48 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
DatsuGenpatsu4
【もんじゅ6】事業仕分けで抜本的見直しを言い渡されながら今日までもんじゅが命脈を保ってきたのはなぜか。維新の会の石原氏は、核武装の意図を公言している。自民党の中にも核武装論者がいる。日本の国家組織の一部には核兵器の製造につながるプルトニウム技術の保有への衝動が確かに存在している。
2017-09-26 02:33:01 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
DatsuGenpatsu4
【もんじゅ5】日本が経済的には意味がなく、危険性ばかりが危惧されるこの技術から手を引かないのはなぜなのか。日本は国内外で核分裂性プルトニウムを約26・5トン保有している。数千発の核兵器が造れる量だ。核燃料の再処理は非核兵器保有国の中では日本だけに認められてきた。
2017-09-26 02:02:47 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
DatsuGenpatsu4
【もんじゅ4】もんじゅがナトリウム漏れ事故を起こしてストップしたのが1995年12月。それからでも約18年が経過した。毎年200億円を超える経費の大半はナトリウムを循環させるための電気代だ。こんなばかげたプロジェクトが、なぜ今も続いているのか、日本の謎、世界の謎と言える。
2017-09-26 01:32:57 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
DatsuGenpatsu4
kanazawakyoko
【もんじゅ3】もんじゅは高温で使用するため運転時と停止時の温度差が大きく熱応力対策のため、配管の厚みは薄くしなければならない(熱湯を分厚いガラスコップに入れると割れてしまう原理)。もんじゅ近くには活断層があるが、地震の時にこの薄い配管に損傷が生じ、炉心溶融・爆発のおそれがある。
2017-09-26 01:02:49 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
金沢京子さんがリツイート | 1件のリツイート
DatsuGenpatsu4
【もんじゅ3】もんじゅは高温で使用するため運転時と停止時の温度差が大きく熱応力対策のため、配管の厚みは薄くしなければならない(熱湯を分厚いガラスコップに入れると割れてしまう原理)。もんじゅ近くには活断層があるが、地震の時にこの薄い配管に損傷が生じ、炉心溶融・爆発のおそれがある。
2017-09-26 01:02:49 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
1件のリツイート
mae_san326
@takiosamukun もんじゅーも来るて言ってましたよ。 #適当
2017-09-26 00:47:33 JST Twitter for iPhone フォロワー: 762フォロー:806 返信 RT Fav
rocken_meigen
2017-09-26 00:37:04 JST twittbot.net フォロワー: 72フォロー:97 返信 RT Fav
DatsuGenpatsu4
【もんじゅ2】もんじゅは風前の灯火だ。しかしアメリカもイギリスもフランスドイツも20年ほど前に高速増殖炉開発からは撤退している。プルトニウム燃料で、炉心特性が暴走しやすくナトリウムが漏れたらすぐに火災爆発につながる。冷却がストップしても外から水を入れることもできないのがもんじゅだ
2017-09-26 00:33:01 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
garuta_id
gixxt250
はぁ~もんじゅちゃんかわ…中がはぐろさんというのがまたかわ!!
2017-09-26 00:24:35 JST Tabtter Free フォロワー: 103フォロー:103 返信 RT Fav
garuta_id
はぁ~もんじゅちゃんかわ…中がはぐろさんというのがまたかわ!!
2017-09-26 00:24:35 JST Tabtter Free フォロワー: 103フォロー:103 返信 RT Fav
1件のリツイート
DatsuGenpatsu4
【もんじゅシリーズ1】もんじゅの断層調査がはじまった。5月にはもんじゅで1万件近い点検漏れ(6月の報道ではさらに2000件)が見つかった。鈴木篤之理事長は5月17日「今までのことについて責任を取る」として辞任した。規制委員会は5月30日に試験運転再開の準備を停止するよう命じた。
2017-09-26 00:02:49 JST twittbot.net フォロワー: 1517フォロー:1133 返信 RT Fav
gnosiss
反原発って聞こえはいいけど、そんなのみんなわかってるわけで、もんじゅ動かなかった時点でそれは当然だろうし、今ある原発を即刻すぐ解体なんてできないだから、再稼働しつつ、少しずつ減らして、自然エネルギー(あんまり信用してないけど)に切り替えるとかのってのが現実的選択じゃないのかな
2017-09-25 23:39:26 JST Twitter Web Client フォロワー: 422フォロー:404 返信 RT Fav
gixxt250
(もんじゅ君いるんだ…)
2017-09-25 23:32:21 JST Twitter Lite フォロワー: 85フォロー:104 返信 RT Fav
RioWeywey
@monju_sasaki まって!ささき!ごっつ!もんじゅ!もんちゃん!うちの彼氏お誕生日おめでとう❤️!😘 佐々木のお誕生日会はマックでしようね😘
2017-09-25 23:30:43 JST Twitter for iPhone フォロワー: 1285フォロー:657 返信 RT Fav
t_m_zm
もんじゅくんのssrもそろそろくるといいね…!
2017-09-25 23:17:55 JST jigtwi フォロワー: 150フォロー:158 返信 RT Fav
xxatorixx
@kizaemonnn もんじゅーろくんのお話をひたすら全部「うんうん」って聞く。クレープはめちゃくちゃ頑張って一個食べるから、後々もっと仲良くなって心開くとけいちゃんにするみたいに「もういい」って突然口に突っ込んでくるぞ気をつけろ!!!
2017-09-25 23:06:40 JST Twitter for iPhone フォロワー: 349フォロー:474 返信 RT Fav
kenbunblog
奈良県桜井市にある安倍文殊院(あべもんじゅいん)です。飛鳥時代の左大臣・阿倍倉梯麻呂によって創建され、切戸文殊(京都)、亀岡文殊(山形)と併せて日本三文殊に数えられています。 bit.ly/1Z19eJR pic.twitter.com/gthDazK9i0
twimg
2017-09-25 23:06:34 JST twittbot.net フォロワー: 835フォロー:839 返信 RT Fav
xxatorixx
@kizaemonnn ぽかーんってなるけど反抗心とか無いのでお洋服の端っこ掴んで「いっしょ帰ります」って素直になるよお!!けいちゃん居ないと幼稚園児だから…。もんじゅーろくんはけいちゃん観賞用にめっちゃ好きそう
2017-09-25 23:01:40 JST Twitter for iPhone フォロワー: 349フォロー:474 返信 RT Fav
xxatorixx
@kizaemonnn マニキュアがね、乾いてなくてね???(授業中)不思議ちゃんは、もんじゅーろくん、って呼ぶけど!!!あと知らない人がくれたコスメとか全部突然無言で当たり前みたいにオネェのポーチにつめにいこ
2017-09-25 22:47:29 JST Twitter for iPhone フォロワー: 349フォロー:474 返信 RT Fav
kaname4122
有事の時には若狭湾の原発を警備してる原子力関連施設警戒隊(もんじゅ含めて十五個ある原発に対し福井県警特殊部隊は二個小隊)対北朝鮮特殊部隊とかちょっと考えれば色々想像できると思うんですが…図らずも福島で電源喪失した原子炉がどうなるか証明してしまいましたし。>RT
2017-09-25 22:45:56 JST Twitter Web Client フォロワー: 53フォロー:194 返信 RT Fav
cross_Lobelia
今TLでごくもんじゅくが見えたような
2017-09-25 22:45:51 JST Twitter for Android フォロワー: 9フォロー:9 返信 RT Fav
Nene_popteenfan
@choriO924 行ったもんじゅんなら始発でいくか迷ってて😔 全然詳細でてへんからどんな感じなんかもわからんしなぁ💭
2017-09-25 22:37:50 JST Twitter for iPhone フォロワー: 302フォロー:102 返信 RT Fav
misapopu
@monju_sasaki もんじゅオタオメ\(^o^)/ 6ー4で集まりたさある💭
2017-09-25 22:33:56 JST Twitter for iPhone フォロワー: 276フォロー:345 返信 RT Fav
chaO__s2a
monju_sasaki
@monju_sasaki もんじゅもんお誕生日おめでとう😝❤️❤️ 早くさやかと3人であそぼね🙄🙄
2017-09-25 21:40:57 JST Twitter for iPhone フォロワー: 1372フォロー:663 返信 RT Fav
chaO__s2a
@monju_sasaki もんじゅもんお誕生日おめでとう😝❤️❤️ 早くさやかと3人であそぼね🙄🙄
2017-09-25 21:40:57 JST Twitter for iPhone フォロワー: 1372フォロー:663 返信 RT Fav
1件のリツイート
garuta_id
gixxt250
@gixxt250 次回【もんじゅちゃん】来週も地獄に付き合ってもらおう
2017-09-25 21:36:43 JST Tabtter Free フォロワー: 103フォロー:103 返信 RT Fav
atetarux
もんじゅ破壊されたら日本の糸冬わりぞ
2017-09-25 21:39:54 JST twittbot.net フォロワー: 80フォロー:104 返信 RT Fav
garuta_id
@gixxt250 次回【もんじゅちゃん】来週も地獄に付き合ってもらおう
2017-09-25 21:36:43 JST Tabtter Free フォロワー: 103フォロー:103 返信 RT Fav
1件のリツイート
ecchigoya
しもんじゅうじはん!
2017-09-25 21:31:54 JST Twitter Web Client フォロワー: 147フォロー:141 返信 RT Fav
basketb012
みんな、私がもんじゅさんにお世話されてる的な感じで言ってるけど、私がお世話してるんだよ🤗💕
2017-09-25 21:12:54 JST Twitter for iPhone フォロワー: 816フォロー:730 返信 RT Fav
ma_na0515
monju_sasaki
@monju_sasaki もんじゅ先輩お誕生日おめでとうございます😍❤ 文化祭の時はありがとうございます!笑🛵💨
2017-09-25 21:05:38 JST Twitter for iPhone フォロワー: 636フォロー:524 返信 RT Fav
ma_na0515
@monju_sasaki もんじゅ先輩お誕生日おめでとうございます😍❤ 文化祭の時はありがとうございます!笑🛵💨
2017-09-25 21:05:38 JST Twitter for iPhone フォロワー: 636フォロー:524 返信 RT Fav
1件のリツイート
Takechan123da2
kdy680
◆公明党は公約破りの常習犯1◆ 公明党は2012年衆院選、2013年参院選 「もんじゅ廃止」を公約 だが2014年 もんじゅを含む核燃料サイクル推進を盛り込んだエネルギー基本計画閣議決定時 【存続容認】に転じた!pic.twitter.com/uA5f9rnTv0
twimg
2017-09-25 19:03:46 JST autotweety.net フォロワー: 2221フォロー:2185 返信 RT Fav
ayu_06__
monju_sasaki
@monju_sasaki もんじゅ先輩お誕生日おめでとうございます😳💘 ぴーやのお世話頑張りましょう! 素敵な1年にしてください⭐️
2017-09-25 20:52:49 JST Twitter for iPhone フォロワー: 587フォロー:519 返信 RT Fav
ayu_06__
@monju_sasaki もんじゅ先輩お誕生日おめでとうございます😳💘 ぴーやのお世話頑張りましょう! 素敵な1年にしてください⭐️
2017-09-25 20:52:49 JST Twitter for iPhone フォロワー: 587フォロー:519 返信 RT Fav
1件のリツイート
0321Wolf_i
monju_sasaki
@monju_sasaki もんじゅちゃんおめでとう〜😽😽
2017-09-25 20:25:30 JST Twitter for iPhone フォロワー: 786フォロー:728 返信 RT Fav
12345mimimiyu
monju_sasaki
@monju_sasaki もんじゅ!おめたん❤︎🎂
2017-09-25 19:41:28 JST Twitter for iPhone フォロワー: 1299フォロー:536 返信 RT Fav
ActSludge
ActSludge
■1年前のブログ 『●予想に反して「もんじゅ」廃炉へ、一方、「閉じない環」核燃料サイクルは維持するという無茶苦茶』/「予想に反して、プルトニウムを燃やしつつ「増殖」させるという「悪夢」から、ようやく目覚め、「閉じない環」である…」(blog.goo.ne.jp/activated-slud…
2017-09-25 06:30:19 JST Twitter Web Client フォロワー: 3132フォロー:3119 返信 RT Fav
ASさんがリツイート | 1件のリツイート
0321Wolf_i
@monju_sasaki もんじゅちゃんおめでとう〜😽😽
2017-09-25 20:25:30 JST Twitter for iPhone フォロワー: 786フォロー:728 返信 RT Fav
1件のリツイート
ayac_take
もんじゅ君、ナトリウムお漏らししてるよ!
2017-09-25 20:24:48 JST twittbot.net フォロワー: 76フォロー:110 返信 RT Fav
saviorwhale
高速増殖炉 もんじゅの廃炉が決まった!でもまだまだ歌い続けよう #MONJU by Pak Poe/ 朴保&切狂言 高速増殖炉 もんじゅ 박보 プロテストソング・トピカルソング bit.ly/1w7y4xC #genpatsu #protest
2017-09-25 20:00:39 JST Hootsuite フォロワー: 319フォロー:312 返信 RT Fav
sonnykim83
高速増殖炉 もんじゅの廃炉が決まった!でもまだまだ歌い続けよう #MONJU by Pak Poe/ 朴保&切狂言 高速増殖炉 もんじゅ 박보 プロテストソング・トピカルソング bit.ly/1w7y4xC #genpatsu #protest
2017-09-25 20:00:37 JST Hootsuite フォロワー: 2263フォロー:2807 返信 RT Fav
KikenNaHanashi
高速増殖炉 もんじゅの廃炉が決まった!でもまだまだ歌い続けよう #MONJU by Pak Poe/ 朴保&切狂言 高速増殖炉 もんじゅ 박보 プロテストソング・トピカルソング bit.ly/1w7y4xC #genpatsu #protest
2017-09-25 20:00:36 JST Hootsuite フォロワー: 49フォロー:37 返信 RT Fav
cinachannel
@D32aEcli おつかれもんじゅーす❗
2017-09-25 20:00:15 JST Twitter for Android フォロワー: 226フォロー:245 返信 RT Fav
12345mimimiyu
@monju_sasaki もんじゅ!おめたん❤︎🎂
2017-09-25 19:41:28 JST Twitter for iPhone フォロワー: 1299フォロー:536 返信 RT Fav
1件のリツイート
genpatuhantai21
安心安全で低コストの原発? 原発で排出される使用済み核燃料。 最終処分場の施設を山口4区に作ってはどうか? 安倍の選挙区だから、率先して受け入れてくれるだろう。 また、もんじゅも原発も山口4区に作ってはどうか? 山口県民なら受け入れるでしょう!!!
2017-09-25 19:39:02 JST Twitter Web Client フォロワー: 3931フォロー:3922 返信 RT Fav
youtube_kainjyu
@kainjyukai かいくんやもんじゅくんの良さにみんなどんどん気づいてきてる😌🤙🏻 もっともっといろんな人に知られますように! 変わらず大好きです🌼応援してます。
2017-09-25 19:38:41 JST Twitter for iPhone フォロワー: 0フォロー:3 返信 RT Fav
cheerloveenjoy1
monju_sasaki
@monju_sasaki もんじゅ先輩お誕生日おめでとうございます!!🥞💕
2017-09-25 19:35:02 JST Twitter for iPhone フォロワー: 1412フォロー:681 返信 RT Fav
readmore